バラエティ

キングオブコント2022優勝ビスブラ(ビスケットブラザーズ)やコットンの定番ネタ・過去テレビ出演動画を見る方法・見逃し配信[キングオブコントの会]

2022年10月8日に、第15回「キングオブコント2022」が放送されました。優勝したビスブラ(ビスケットブラザーズ)や、準優勝のコットンなど、ファイナリストのこれまでのテレビ出演回や定番ネタを見られる動画サイトを紹介します。

「キングオブコント2022」ファイナリスト出演者の今後の活躍に注目

「キングオブコント」は、 とにかくおもしろいコント芸を競う、お笑い界の賞レースです。優勝者には1,000万円と副賞が贈られます。多くのお笑い芸人さんが優勝を目指し毎年挑戦を続けています。

1回戦・2回戦・準々決勝・準決勝・決勝とトーナメント制になっており、準決勝は、FANY ONLINEで有料配信され、決勝はTBSテレビで生放送されます。

2022年放送のキングオブコントで優勝したビスケットブラザーズ(ビスブラ)は、歴代最高得点で優勝するという快挙を成し遂げました。

「キングオブコント2022」のファイナリスト10組!

「キングオブコント2022」の決勝戦に勝ち上がったファイナリストは、以下の通りです。ほとんどが全国的にはまだ知られていない人ばかりです。

  • ニッポンの社長
  • かが屋
  • ネルソンズ
  • ビスケットブラザーズ
  • ロングコートダディ
  • 最高の人間
  • いぬ
  • クロコップ
  • コットン
  • や団

決勝での活躍を受けて、これからブレイクすること予想されます。今のうちにチェックしておきましょう!

「キングオブコント2022」本編や、ファイナリスト達の反省会は「Paravi」で配信されています。

キングオブコント2022 優勝はビスブラ!

優勝したお笑いコンビ・ビスケットブラザーズ(きん・原田泰雅)は、2021年には第51回「NHK上方漫才コンテスト」も優勝しています。

ちょっと尖った生粋のコント職人かと思いきや、漫才も含めた各賞レースの決勝常連で、高い実力が評価されています。

吉本興業所属で、大阪NSC33期生です。同期芸人には、霜降り明星、ハナコ、コロコロチキチキペッパーズ、 ケツ(ニッポンの社長)、ZAZY、滝音、男性ブランコと、売れっ子が揃います。

チェックしておきたいビスブラのネタ・おもしろ動画・神回

キングオブコント優勝翌日の「サンデージャポン」で緊張しまくりの生放送

優勝した翌日からTBSテレビの各番組に出演されていますが、慣れない生放送内で爆笑問題・太田光からいじられて戸惑うビスブラの表情が楽しめます。

放送の一部をYoutubeで見ることができます。

ABEMAの賞レース「笑ウドネスGP2022」でも感触は上々!

笑いの量で勝者を決める、ABEMAの新しいお笑いコンテスト「笑ウドネスGP2022」第2回では、そうそうたるメンバーの中、6位の成績をおさめました。

放送の一部をYoutubeで見ることができます。「笑ウドネスGP2022」の全放送や、反省会はAbemaプレミアムで視聴できます。

Abemaプレミアム

キングオブコント2022準優勝のコットン(元ラフレクラン)にも注目!

準優勝のお笑いコンビ・コットン(西村真二・きょん)もこれからブレイクが予想される注目株です。

吉本興業所属で、NSC東京校17期生です。オズワルドや空気階段と同期です。2021年4月にコンビ名を改名し、ラフレクランからコットンになりました。2名ともアイドルグループ吉本坂46のメンバーに選ばれています。

チェックしておきたいコットンのネタ・おもしろ動画・神回

改名のきっかけにもなった『しくじり先生』コットン・西村出演回は必見!

ラフレクラン時代から知る人は、なぜ「コットン」へ改名されたのか気になっていると思います。コンビ名改名のきっかけになったのは、2021年4月12日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)です。

実力はありつつ今ひとつブレイクしないラフレクラン・西村がしくじり先生として登場し、「【コットン改名の全記録】ラフレクランがいまいちハネないを考える」をテーマに、西村の強烈な個性が引き出されます。ここで登場する「ゴッド」も改名に関係しています。

放送の一部はYoutubeで見ることができます。この放送回の完全版はAbemaプレミアムで視聴できます(2022年10月24日現在の情報です)。

Abemaプレミアム

西村の結婚発表も『しくじり先生』で!

リアル既婚者を当てる「婚狼」という新企画で、突然西村の結婚が発表されました。改名のきっかけにもなった番組として、コットンにとってとっても大事にしている番組のようです。

『しくじり先生』最新の見逃し配信は、無料でAbemaTVで見ることができます。過去放送回の一部はAbemaプレミアムで見ることができます。Abemaプレミアムは無料期間中の解約であれば、無料で視聴可能です。

Abemaプレミアム

「キングオブコントの会2023」で松本人志と共演予定!

「キングオブコントの会」は、キングオブコント決勝放送の翌年に放送されるコントの特番です。

ダウンタウン松本人志や、バナナマン、さまぁ~ずなどの大物のコント師たちや、歴代のキングオブコント王者などが集まり、描き下ろしのオリジナルコントを披露します。

今年の優勝者のビスブラは間違いなく出演するでしょう。

キングオブコント2022のファイナリストが登場する「キングオブコントの会2023」は、2023年の4月〜6月ごろ放送されると想定されます。

キングオブコントの会は、動画配信サービス「Paravi」で見逃し配信される予定です。

※この記事の内容は、2022年10月24日時点の情報です。

-バラエティ
-, , , , , ,